• 記憶力・持続力に不安な50代・60代。諦めない効果的な学習方法とは!

令和2年の本試験終了です。

3時間の死闘と言っても良いのではないかと思える戦いでしたね。

結果は、自己採点では記述次第で合格・不合格です。

本当は記述なしで180点はいきたかったのですが、
その目標からすれば、惨敗であったともいえます。
記述の採点は正直どうなのかわかりませんね。
予備校で採点してくれるところもありますが、
伊藤塾なんかは「できない」と断言していますから。

合否確定までは、いずれ独立開業することに変わりはないので、
これまでは、試験勉強とこのブログをやってきましたが、
これから合否判明までは、

独立開業時と同時に行政書士事務所のホームページを立ち上げたいので、
今からWordPressで自分のホームページの作成準備に取り掛かろうと思います。

不合格なら開業が1年遅くなるので、少しでもホームページ作成を自分でできるようにしておかないとです。

したがって、この中高年向けの受験対策としてのブログはしばらくお休みとなります。

明日の行政書士を目指して、中高年の皆さんとこれからもともに頑張っていくつもりです。

ではでは(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です